おはようございます。

きのう九州で大きな地震がありました。

日本はどの地域でも大きな地震が起こる可能性があるので、常日頃からの備えが大事ですね。

 

 

今年の夏はパリ五輪の熱戦はもちろんですが先日、高校野球甲子園大会も開幕。

 

 

選手宣誓では智弁和歌山の辻主将の宣誓が印象的でした。

「努力したとしても報われることはない。しかし努力しなければ報われることはない」

高校球児たちのプレーが多くの人々に希望と勇気と感動を与える大会になるのでは。

オリンピックも高校野球も、一生懸命に打ち込む姿に人は感動し、人に希望と勇気を与えるんだと思います。

 

私の会社の社長訓「努力は天才に勝る」

私の親父が残してくれた言葉です。

スポーツで勇気や感動を与えてくれる選手たちのように、仕事に「努力」し一生懸命に打ち込んでいきたいと改めて思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)