みなさんおはようございます。

 

 

裏の家の柿が色づいてきました。

 

きのうは気温が大幅ダウンして11月の冷え込みに。

鍋やラーメン、うどんなど温かいものを食べたくなります。

このまま一気に秋が深まるのか?

と思ってましたがまた夏日復活するみたいです。

まだ半袖は片付けられないですね。

重ね着をおススメします。

 

秋はイベントが多い時季ですね。

イベントに欠かせないのはお弁当です。

 

 

先日も街のイベントがあり、お弁当を注文。

一つの箱に詰められたバラエティー豊かなお弁当は温もりを感じます。

外国人にもお弁当は「BENTO」として評判のようです。

 

日本では「ハレの日」や「花見」などお弁当の文化は欠かせないものです。

お弁当を開けるときのワクワク感や食べた後の満足感はいつの時代も変わらないもの。

 

そろそろお正月の「おせち」の予約も。

お重に入った宝石箱のようなおせちも楽しみの一つです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-