みなさんおはようございます。

 

 

初夏から秋にかけて咲く「マリーゴールド」

花言葉は「勇気」「健康」「変わらぬ愛」

マリーゴールドを見ると、とてもポジティブになります!

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

昨日の新聞にタイムリーに掲載されたんですね。

https://www.inouekouichi.com/blog/27633.html

 

「アキダイ」は何故こんなにテレビに取材されるのか?

答えは簡単です。

駅から3分の立地と、いつでも取材OKの姿勢です。

 

取材する側の期待に応える言葉をしっかりお話ししてくれるので「楽」!

その上、カメラを考えて立ち位置を変更したり、編集を考慮し、店内BGMをオフにしてくれたり気遣いが凄いそうです。

 

その上、深さ(想い)があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「テレビに出たらお客さんが増えるかも」と考えるんじゃなくて、聞かれたことにちゃんと答えるとか、その人のためになにかしたいっていうのが先にあるべきです。

自分が何か得するからとかは、考えないことです。

 

いろいろこれまで苦労しながらやってきたので、オープンのときもそうだし、倒産の危機も何回もあったし、困っているテレビマンもみんな助けてあげたいって思うんですよ。

やっぱり苦労したことって意味があるんだと思います。

苦労を乗り越えたらこそ、成長もあります。

 

最近はもう、大変なことがあると「これは成長しちゃうな」って思っちゃいます。

もう成長しなくてもいいんですけどねぇ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋葉社長(55歳)、覚悟を持った30年の苦労と経験に強さを感じます。

こんな「アキダイ」https://www.akidai.jp/ みたいな経営ってどんな業界でも出来るのではないか?

そう考えます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-