みなさんおはようございます。

 

 

今日はお天気が良さそうです。

これから仙台方面に向かいます。

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

リスクが取れる人・・・

チャレンジするときに「失敗するかもしれない」と多くの人は考えます。

それでは成功しないもので「成功するまでやり切る覚悟」でなければチャレンジしてはいけません。

 

ビジネスの世界には、3種類の人がいます。

・成功した人

・失敗した人

・チャレンジしない人

 

失敗は必ずあるものですから、私は常に「成功を過大に」かつ「失敗を過小に」と考えています。

リスクを取っている人だけが、見える世界があります。

リスクを取ると体張って日々を過ごしますので、必死になり凄みが出てきます。

それが「凄いひと」なんだと思います。

 

「凄いひと」に「その発想はどうしたら出来るのか?」と聞いても「どうしたらそうなれるんですか?」と聞いても「普通です」「なにもしてないです」と答えます。

(普通でもなきゃ、なにもしていないわけないだろう???)

 

例えば筋肉隆々の人は「大したことしてない」と言いますが毎日、腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せ、懸垂などを朝晩します。

(思いっきり筋トレしている・・・・じゃない)

しかしルーティンでやってることは、筋トレではないそうで「日常」です。

朝ごはんを食べる、歯を磨くのと同じで「日常的」にする。

「凄いひと」は、そもそも「普通」とか「日常」の時点で凄いことをしていて、しかもそれを苦にすることなく日々続けていて(それが日常だから)どんどん凄さが加速・成長していくのです。

 

皆さんにとってちょっと他人とはちがう「日常」は何ですか?

私にとっては朝の少しの時間の「ブログ」だけです。

しかしこの日常が「凄い」と言われることがあり、その日常が人間力を高めているのかもしれません。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)