みなさんおはようございます。
けさはこの秋一番の冷え込みに。
緊急事態宣言が解除され2週間が経ちました。
飲食店は一斉に営業再開したものの顧客は戻りきらずに空席が目立つのが現実らしいです。
旅行も回復しつつあるのは近場ばかり。
やはり第6波への消費者の警戒は強いんだと思います。
年末の忘年会をおこなうかのアンケートも「したくない」が7割以上も。
消費回復の道のりは長くなりそうです。
田舎にある古民家(KOMINKA)のたたずまいは、都会に住む人たちの感覚をくすぐるみたいです。
日本の50年前のふるさとは、土の匂い、田んぼ、畑、青空、柿の実が。
昔はみんなの心が風の糸で結ばれていたような気がします。
今も残ってる日本の原風景には、現代人が忘れている大切なものが隠されています。
その土地で生まれ、その空気の中で穏やかに暮らしてきた人々の中にこそ、本当の豊かな心が宿っています。
本当の豊かな暮らしというものがそこにあるんだと思います。
■ 「空き家対策」「地域活性化」勉強会のご案内
日時:10/19(火)13:30~15:30
会場:茨城県総合福祉会館
講師:井上幸一氏
◇内閣官房 歴史的資源を活用した観光まちづくり専門家会議 専門員
◇総務省 地域力創造アドバイザー
◇観光庁 インバウンド専門員
◇農水省 農泊専門員
主催:一般社団法人全国古民家再生協会茨城県連合会
後援:茨城県
参加費:無料
空き家が進む茨城県の未来を一緒に考えませんか?
お誘いあわせの上、ご参加くださいますよう宜しくお願い致します。
それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)