みなさんおはようございます。
東京五輪開催までおよそ40日。
感染症の専門家の中には、開催すれば8月くらいからまた一気に増えると言ってる人も。
変異種が怖いですよね・・・・・
全国各地の自治体では生き残りをかけた競争が始まっています。
未来を考え、本気で取り組まなければなりません。
5年後、3年後、街はどうなるのか・・・・・
小さな街でも力を合わせ魅力ある街にしていきたい。
その為にも制度を有効に活用していく事が、街の未来の為になると思います。
■ 「企業と地方公共団体とのマッチング会」のご案内
「企業版ふるさと納税」は地方自治体にとっても企業にとってもメリットが大きいと思います。
一般社団法人全国古民家再生協会と内閣府で「企業と地方自治体とのマッチング会」をオンラインで開催致します。
日時:7/7(水)13:30~17:00
テーマ:歴史的建築物を活用した地域課題の解決!
およそ50の自治体さんが参加する予定です。
企業版ふるさと納税を活用するには自治体が「地域再生計画」にきちんと書いていなければなりません。
アフターコロナは経済も厳しくなり、交付金もあてには出来なくなります。
自治体としっかり連携し「企業版ふるさと納税」の仕組みを活用することが大事だと思います。
それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)