みなさんおはようございます。
先日、コメディアンの小松政夫さんが亡くなりました。
78歳、少し早いような気がします・・・・・
「電線音頭」「小松の親分さん」「いてーな、いてーな、いてぇ~な」「なが~い目で」「どうかひとつ」「しらけ鳥」などのギャグ!
なかでも大好きだったのは、土曜の午後の番組だったと思いますが「電線音頭」が大好きでした。
「チュチュンがチュン!」
テレビ局内だけでの収録でなく、街の商店街に出て、街の大勢の人だかりの中、大人も子供も「電線音頭」を。
名物司会の小松政夫さんの「同じバカなら踊らにゃソンソン」と流ちょうな司会と、伊東四朗(ベンジャミン伊東)さんが「人の迷惑かえりみずやってきました電線軍団!」と元気のいい声。
おふたりの、掛け合いが最高に面白い。
笑いで一世を風靡するって並大抵な事ではないとおもう。
昭和の活気のある街の様子や、ふたりのお笑いの温かみを想い出します。
小松政夫さんのご冥福をお祈りいたします。
きのうは茨城県主催「いばらき古民家フォーラム」をオンラインで開催。
つくば国際会議場から配信。
配信するパソコンのセッティングや操作を、なんと中1の子供さんが。
まさしく天才!
各地から多くの方にお参加いただきましてありがとうございました。
「古民家」や「古材」って10年以上前は「ふる民家」とか「ふる材」と呼ばれていました。
それが今では古民家を海外にも移築する時代になり、古民家を活用する時代に。
時代は変わるし、変えることも出来るんです。
古民家のことならお気軽にご相談下さい。
今後も、未来のためにしっかり活動してまいります。
それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)