みなさんおはようございます(^O^)/
「下町ロケット」や「相棒」の視聴率は好調みたいですね。 どちらも毎週ビデオに撮って観ています。
「下町ロケット」の夢に向かっていく姿は感動します。
ああいうドラマに感動出来るんだから、やっぱり俺もお金では動かないんだなぁって、つくづくおもう。
仕事って、夢を抱いて、夢に向かって、情熱や一生懸命な姿が大事で、感動してこそ本当の仕事だと想う。 金儲けではなく、人儲けですよ。
高度経済成長期、日本が育ちざかりの時代。 誰もが「明日は今日より良くなる」って想い願っていた。
昭和のコンピューター付き人間ブルドーザー、昭和を駆け抜けた伝説の政治家、史上空前の支持率の内閣総理大臣が田中角栄。
角栄によって日本の国づくりが始まった。 それが「日本列島改造論」 角栄は高速道路や橋やトンネル、新幹線など日本列島を繋いだ。
決断と実行力の男。 角栄が時代のアクセルを一気に踏み込んだ瞬間。 一気に押し切る、まさに人間ブルドーザー。
田中角栄は、細かな気配り、人を引き付ける、想いやりがある、人間魅あふれる、でっかい人間。
昭和の時代、角栄の言葉をみんなが信じ、国を信じ、ベクトルは同じ方向を向いた。
日本を変える、国を動かすには強い真のリーダーが必要。
田中角栄や坂本龍馬のような人物が。 日々そんな事を想います・・・・・
古河の古民家レストラン「SUN ROSE」 雨の日の古民家もまたおもむきがある。
店主の後藤さんは、代々受け継がれてきたこの古民家を大事に手入れしながら活用しています。 地域の宝ですね。
それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/