みなさんおはようございます(^O^)/ けさも冷え込みましたね。
きのうは、当社で建設させてもらった「つつみ館」が投票会場。 きのうの朝は久々の本気の二日酔い・・・・・
午後は着替えて、青年会議所(JC)の卒業式に。
ブタ松も相変わらずオモシロい(^O^) 日本一滑舌が悪い男。
青年の失敗は、国を滅ぼさない。 私はもう若いうちには入らないけど、若いうちはやりたいことをやればいい。 まわりに気兼ねする必要なんかない。
例え、どつかれても、こづかれても、けつまづいても、人に裏切られても、だまされても・・・・・
それを繰り返しやって、たくましくなり、しなやかな知恵を身につけるんだと思う。
悪評を恐れる事はない。 人の口に戸は立てられないと良く言ったもの。 世の中はやきもちの大海。
目立つやつは、目ざわりになり、態度がでかいと風当たりも強い。 世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。
一匹の犬が吠えれば、他の何百匹の犬までが、わけもわからず吠える。 弱い人間の楽しみは、他人の悪口を言い合うこと。 日本はそういう国。
風向きが変われば、犬の鳴き声は一気に止まる。 世間は手のひらを返す。 何も気にすることはない。 顔を上げて我が道を行けばいい。
自分の信念を譲らないと言う気構えがあれば、何があったって生きていける。
人間にとって一番大切な事は情だと思う。 本当のいたわりや、本当の優しさ、人に上も下もない。
人間ブルドーザーと言われた、第64代内閣総理大臣をつとめた田中角栄の口癖は、「おい、メシは食ったか」
角栄さんは、貧しく育ち、社会に出てからも苦労をした人だから、すきっ腹のつらさ、切なさを知っていたからだと思う。
その田名角栄の秘書をつとめ、当時27歳のときに日本で一番若い衆議院議員として初当選した政治家が、きのう13回目の当選を果たした。
夜は、うちで選挙速報を観ながら。
変なイビキかいて寝てた・・・・・
大澤さんの親父さんが手打ちそばを打ってくれた。
今月もあと半月。 何かと慌ただしい・・・・・・ 街はクリスマスカラーですね。 私も車の中でクリスマスソングを。
それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/