みなさんおはようございます(^O^)/
きのうは健康診断。 やっぱり病院は苦手。
イライライライラ・・・・ あたるものが何もない! 看護婦さんが何かチラチラこっち見てる。 落ち着きないのがバレたかな。
きのうはアミノインデックスも受けてみた。 説明を聞くとあまり信ぴょう性が無さそう。
健康診断の結果は2週間後。 きのうは胃の細胞をとったのでコーヒーやお酒も飲めなかった。
この先輩、カメラを向けるといつもこんな調子(^O^)
先輩も私の一日前に同じ病院で胃の細胞をとったのにその日に酒もコーヒーもたらふく飲んじゃってた。
俺が「細胞とった日は飲んじゃダメなんですよ」って言ったら「ウソっ・・・・飲んじゃったよ まっいいかっ(笑)」ってこんな感じ(^O^)
絶対この人、長生きするよ!
スーモジャーナルに「古民家鑑定士」が掲載されています。
「トレンドアクセスランキング部門」で堂々と1位。 古民家は今やトレンド。
古民家のホントを多くの方に知って頂きたい。
「ジャパトラクラブ」 www.japatra.com/club がスタート。
古民家をどうしたらいいか悩んでいる人は少なくありません。
古民家をよく知らない人に相談すると「古いし、不便だし、危ないし、改修すると高くつきますよ」とか・・・
「古民家なんか壊して新築した方が安くつきますよ」なんて言っちゃう人も。
施工価格も変わらないし、施工価格が変わらないんですから維持費も同じ。
固定資産税が安いのですから逆に安くつくはず。
古民家にお住まいの方は、「もったいないし、便利に直して住み続けたい、想い出が詰まったものを簡単に壊したくない」と思っています。
ユーザーが残したいと言ってるのを壊した方がいいとか、新築した方が安くつくとかそんなのプロじゃないですね。
プロなら「残してあげた方がいい」ですよね!
古民家は今、ものすごく人気があります。 だからアクセスランキングも上位なんです。
古民家は、テレビや雑誌などで多く取り上げられてます。 雑誌も売れるし、視聴率も取れてる。
時代の流れを感じずにはいられない。
茨城県桜川市真壁町の築170年の古民家。 現在、再築中。
これからは新築ではなく「再築」の時代。
いいものを長く大切に使う時代。 捨てるのではなく活かす時代。 循環型社会に。
「第3回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/ 今年から高校生の部以外にもジュニア部門(中学生の部)も。
地域に残された「古民家や町並み」を通して日本の伝統ある住文化を考える事が目的。 写真に文章を添え、想いを伝えます。
スマホで簡単に投稿も投票もお気軽にどうぞ!
作品の受付は平成26年2月25日(火)~ 平成26年8月31日(日)まで。
投票の受付は平成26年2月25日(火)~ 平成26年9月30日(火)まで。
受賞発表は、平成26年10月19日(日)
高校生、中学生の皆さん是非ご応募下さい。 投票はどなたでも出来ます。
それでは今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/